ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流感&賀状
昨日の夕方、家族三人で「インフルエンザの予防接種」に行ってきました。その帰り、文房具店で年賀状の印刷依頼も済ませてきました。

明日から11月です。
スポンサーサイト
捨てています(時々)。
どこだかの繁華街で、お買い物中のミセス対象に『自分が「女を捨てているナ。」と思う時は?』というアンケート調査が行われたそうです。

結果は「化粧をしないで外出をする時」が1位のようでした。
私も歳とるごとに「オンナを捨てる」時が多くなっているような気がします。

(話題がチョットそれますが、桜塚ヤッ君ってキレイだな・・・。)
生活科見学
本日、娘の学校の1・2年生は‘生活科の校外授業’として、上野動物園へ出かけております。

ラッシュの余波がありそうな時間帯の電車にて出発、9:45頃園着、様々な調べものをして12:00前にランチタイム、午後も引き続き課題をこなし、3:00頃学校帰着予定。

125人の子供達を、7人の先生が引率してくださる訳ですが、車内やアノ広い園内を、オコチャマたちが迷子にならずトラブルにも遭わず、皆が無事に学校に帰れるように、と母は祈るだけです。
秋の花粉
9月中ごろより秋の花粉にヤラれています。
ブタクサ・セイタカアワダチソウなどがアレルゲンのようです。

「春の陣」ほど症状は強くないものの、クシャミ・ハナミズ、ノドの違和感などを覚えます。

コレが11月いっぱいまで続き、12月に入り落ち着くのもつかの間、年があけたら「春の花粉」の投薬が始まります。
バザー
10月1日(日)は近所の中学校でバザーがありました。

それに先立ち、私は「前・内閣総理大臣・小泉純一郎氏」の写真集(総理就任後に発売されたもの。小泉フィーバーの勢いに乗り、予約までして買ってしまいました。)を提供しました。

バザー終了間際に、会場へ行ってみました(おそるおそる)。小泉さんの写真集は、500円で早々と売れてしまったようです。
よかったワ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。