ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月、2月、3月。
1月は行く月、2月は逃げる月、3月は去る月・・・と言われているようで、年度末最後の3ヶ月間は、日にちの進みが特に早く感じます。

寒い!だのナンだのといって何もしなかった1月、2月。
最後の3月ぐらいは、去る前に物事キチンと終わらせたいです。
スポンサーサイト
桃のお節句
今日は年に一度の「ひなまつり」、女の子のお祝いの日です。

主人と自分の実家の両親が、揃ってやって来ます。
今年も母は3色の水ようかん、そして姑は甘酒を持ってくるでしょう。

実は私と娘、姑手作りの米と米こうじからつくる「本格的な甘酒」が苦手です。
特に、発酵したお粥のニオイがダメなのです。

嫁して10年。未だに馴染めないものの一つです。
おそらくは、主人にとっても「カミサンの実家のコレは何ともナ・・」というものがあるでしょう。
柳葉サンと浅田真央チャン
二人による新しい「大豆ノススメ」のCMが始まりました。

去年の夏は、毎日のように「大豆ノススメ」と「コパン」を飲み食いしました。
そのコパン、今では地元のスーパーでも「バタートースト味」しか見かけません。去年は常時4種類揃っていたのに!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。