ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少女のお願い事
知人の娘(17歳)は、憧れの人と恋愛成就できたらしいです。

「ほんじなすさんが前に言っていた‘佐川急便のトラックに描かれている飛脚の赤いフンドシを触ると、恋愛の願いが叶うらしい!’っていうのをやったらサ・・・叶ったのよ~ッ!ありがとう!」

って・・・・私、恋に恋するような年齢のイタイケな少女に、そのような危ないこと言っていたのね・・・。

とりあえず、おめでとう。
スポンサーサイト
気象庁によると、・・・
今年の夏は、西・東日本ともに平年並みか高め、北日本については冷夏または猛暑になりそう・・・との事です。

この冬を「暖冬傾向」と予報した気象庁。今度の夏については、少々弱気な発言の様子です。

自然相手ですもの、難しいですよ。
脳を鍛える大人のDS
が、欲しいです。近所のお店屋さんをまわりましたが、どこも品切れ状態。こうなると、ますます欲しくなります。
やったことのある人は「必死にガンバッても、実年齢より20才以上高めに判定されてしまう!」らしいです。ショックです。でもやってみたい!

警視庁のケンタ君!
先週の金曜日、小学校で開催された「低学年向け児童連れ去り防止教室」に、地元署のお巡りさん、「本店」生活安全課の婦警さん、それとケンタ君が揃って来校してくださいました。
「ケンタ君」は・・・目玉が不自然なまでにキョロキョロ動き、首がニュッと伸び、アゴが上下するアノおなじみの腹話術人形です。

婦警さんは上手に人形を操り面白おかしく、しかし真剣に防犯について指導してくれました。
最後の質疑応答タイムで「今日は、ピーポ君こないの?」と、講習内容とは違う質問をした小学1年生の男の子がいました。
「今日はね・・・来られないんだ・・・ゴメンネ。」とのお答え。
オコサマってば・・・

卒業の歌
春の陽気が続くようになり、近くの幼稚・保育園や小学校では、授業中マドを開けている時間が多くなったようです。
すると、風にのり聞こえてくるのです。お別れ会や卒業式にうたう歌が・・・・。
幼い子らによるカワイイ歌声、お見送りする学年達の元気な歌声、最高学年生達の揃った美しい歌声。

かつての自分を思い出します。


痛い~~~です
昨日は近所の敬老館で行われた、『昔の遊び大会』に近所の子ども達と参加してきました。
「60年以上前は子どもだった」方達よりオハジキ、ビー玉、お手玉、コマまわし、メンコ、あやとり、けん玉などを教えて頂き、楽しい時間を過ごしました。
皆さん上手なこと・・・「昔はもっと上手にできたのに・・・」といいながらもビシバシと大技をきめていました。

私は・・・・メンコを張り切りすぎ右肩がパンパンで痛いです。
灯油の移動販売車
最近「冬のソナタ」の曲をかけながら灯油を販売している車をみかけます。
販売主に非常に興味があるのです!

それは・・・4様のような格好をしている小父さんが、フウテンの寅さんのように、巧みな話術でもって販売しているらしいのです。

が、待っているときに限って、ヨン様号を見る事ができません。
がん探知犬
息の臭いにより、その人がガンに侵されているか否かを区別する「ガン探知犬」の研究が、アメリカで進められているようです。

試験方法は、5つの器を用意し、4つに陰性そして1つだけに陽性の息を吹き付けたものを、訓練を受けた犬にかがせます。すると、陽性のもののみに反応をみせます。特に肺、乳を侵された患者についての発見率は、9割にも達するそうです
がん患者の執刀医によると「開腹時には、特有の臭いがする・・」との事。罹患者と臭いには、何か関係があることは事実のようです。

寿命が短いといわれている使役犬には気の毒ですが、引き続き研究に力を貸してほしいです。
マイばち
近所のマーケットに新設されたゲームコーナーに行ってみました。

コインで遊ぶもの、クレーンでキャッチするタイプのもの・・など5~6種類が設置され、どの台にも列ができていました。盛況の様子です。

その中でも「太鼓の達人」のコーナーには、列というより人だかりができていました。
チラッと覗くと・・・母の年齢に近いようなお歳の小母様が、銀色のリストバンドをはめ、Tシャツを肩までたくし上げ、長い髪を振り乱し、一心不乱に太鼓をたたいておりました。小母さんを取り囲んでいた人々の話では「自分のニギリに合わせたバチを特注し、あちこちのゲームセンターに出没している・・・」という有名な小母さんらしいです。
ディズニーランド
2009年、5年ぶりに新アトラクションが完成するそうです。
主役は「モンスターズインク」。ブー嬢、サリー、マイクなどが隠れている所を乗りもので旅する・・・・という内容です。

混むから・待つから・並ぶから・・・といいながらも、行けば閉園まで楽しんでしまいます。

シンデレラ城ミステリーツアーは、4月5日が最終日。


今日は豆まきの日
都の乾早稲田なる・・・
早稲田実業が春の選抜高校野球に出場することとなりました。

古豪復活の原動力は、一昨年7月にできた新グラウンドの完成。工事中の5年間は、他球場を間借りして練習にはげんでいたそうです。

覇者・覇者・早稲田!『紺碧の空』よ高らかに!
18年ぶりの選抜出場おめでとう!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。