ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。

筧さんが「はなまる」にご出演
しました。筧さんはよく明治神宮を参拝するらしいです(年越しはもちろん、平日にも)。
「明治神宮」というと「室井さん」のイメージですが・・・。

特別な崇拝者ではありませんが、私も年に何度も散歩で出かけます。
もしかしたら、スレ違っていたのかもしれません・・・。
今度からは、もう少しキョロキョロしながら散策します。「SHINJYO」でも聞きながら・・・

姉が自転車に乗れるようになった
普通のいわゆる「ママチャリ」に補助をつけるのは格好悪く、また、大型の三輪車では恥ずかしい・・・と、どこに行くにも「徒歩」を貫き通していた姉が、普通の自転車にやっと乗れるようになった。
「今度は車の免許に挑戦したい」と鼻息の荒い姉は50歳。

「容疑者」DVD発売日が12月中旬頃に発表!
う~ん。来年の春くらいには発売されるのでしょうか?!
待っています!

結婚後3年間、家計簿をつけ続けている友人がいます。
立派です。つけよう!と試みたこともありません。
日記でも、有事の時は詳細に記録付けをするのですが、毎日の事となると難しいです。
紅白歌合戦
「つまらなそうだな~」といいながらも、お節の準備しながら、毎年最後までみてしまう番組です。
野口江里子嬢日記にも「紅白みながらお節料理を作った」って書いてあったのを思い出しました。
その番組、今年は みのもんた氏 が司会を務めるらしいです。
上沼恵美子さんの時といい、大胆な賭けにでた国営放送局です。





友人が歯を折った
歯を折った友人がいます。ナゼかを聞きましたところ「見上げて洗濯物を取り込んでいたら、落下してきた洗濯ザオが前歯2本を直撃した。」とのことでした。
その友人の娘(5歳)は、掃除機のコード自動巻取りの際、プラグ差込口の硬い部分が勢い良く飛んできて、歯を折りました。
その他には、ひざの上で子供を遊ばせていたら、はしゃいだ子供の頭で前歯をおられた人もいます。

そういう私にも「過去」はあります。永久歯がやっと生え揃った小学校2年生の春、お友達と学校の廊下でゾウキンがけ競争をしていて、勢いあまり顔面を廊下に強打。前歯2本をおりました。半年ほど前には、娘がスーパーで走り回りコケて、前歯2本をおりました(グラつきかけていた乳歯でよかったです)。事故は怖いものです。

皆さまも私と「何かしらの縁」を持った以上、「歯」にはお気をつけください。因みにほんじなす夫妻の仲人は「歯科医師」です。
予防接種をしてきました
Dr.に「今日は、お酒を飲まないように」と、言われていたのに、ついうっかり飲んでしまいました。
なんか・・・チョットなのに、酔いが早かったように思います。
やはり、「やってはいけません」ということはきちんと守らねばなりませんね。
朝見の儀を終えられた紀宮様
15日の結婚にむけ、最後の公式行事を終えられてたサ~ヤさま。
新居は、大使館並みのセキュリティーを誇る都内のマンションらしいです。そのマンションの中では一番プライバシーが保護される、北向きのお部屋(50㎡強)を確保。南向きで「暖房費節約」より「確かなプライバシー」を選ばれたご様子。
さすがです。地方公務員クロちゃんとの新生活やいかに。
「和久さん」
家事などをやり続け疲れているとき「でも、がんばって続きをやろう」か、「仕事は後にして少し休もう」かを考えているときは、いつも和久さんが出てくる。そして「疲れるほど働くな~・・・」といってくれる。

「筧 利夫様」
筧さんが「笑って・・・」にご出演。
今度は「エビ大王」という舞台の座長公演をされるのですね。

ここのところ、「筧さん」というと新城さんのイメージが強いので、なんだか、みていて不思議でした。「役者さん」って、いろいろできるのだな~。
「踊る大捜査線」
今、いろいろなところで来年度のカレンダーが発売されています。

「踊る大捜査線」のカレンダーが欲しいです。

オドルグッズ開発担当の方は「捜査員活動記念品」として無償提供してくださらないかしら?!
本田美奈子さんが亡くなった
アニメ「明日のナージャ」を歌った彼女が亡くなりました。小柄な体系なのにパワーのある歌声で舞台でもガムバッていたのに・・・急性骨髄性白血病ですか?!夏目雅子さと同じなのかな?若いと病状進行もはやいらしいですが・・・いや~・・・残念です。
授業参観
今日は娘の授業参観。ヘンな事は言わないでほしい。
七五三
昨日はオメカシした「七五三ガールズ」達にたくさん会いました。
おめでとうございます。信号待ちをしているときに着飾った娘さんの横で、母親らしき人がご主人に

「まったく・・・子供の着物なんてレンタルで十分なのよ、わざわざお母さん(お姑さんのことらしい)が頼みのしないことを勝手に・・」

「オフクロだって孫カワイサでやったことなんだからさ・・・」

「コレじゃ、お母さんを満足させる為の七五三じゃないの~・・・」

   の、イカリングママを発見。

・・・ソコまで言わなくても・・・
・・・嫁心理としては分からなくもないですが、心の中でつぶやいてください・・・
「踊る」関係

イロイロなんでもアリ
お引越しのお知らせ

テーマ:日記 - ジャンル:日記



