ほんじなすのほんじなす日記
僕がやりました・・・・・反省してます。

犬とおまわりさん
イヌ飼い始めました(‘冷やし中華始めました’風に)。

イタリアン・グレーハウンドを飼っている知人に、半年ほど前「いつでもいいので、産まれたら一頭引き取りたい!」と申し出ていた仔犬です。
性別オス、毛色ブルー/ホワイト、ただ今生後3ヶ月半、体重4㎏。

先日お散歩デビューをしました。その散歩の途中で、署から交番に向かうおまわりさん一行に出くわしました。そのうち2人のおまわりさんが寄ってきて「変わった・・・イヌですよね?!カンガルーや小鹿にも見えるけれど。」と、飼い主である私に質問してきました。イタグレはとてもスレンダーな体型で、脚も細く、おまけに大はしゃぎでジャンプした日には「カンガルー?」といわれる事もしばしばですが、「小鹿?」は初めて言われました。
質問へのお答えもそこそこで・・・私は2人のおまわりさんの階級章の確認に必死でした。『フムフム、こちらが巡査部長、で年配の方が巡査長なのか・・・』と。

イヌの質疑応答より、新設される「東京湾岸署」についての事が聞きたかったです!

この記事に対するコメント
(笑)
カンガルーのように飛び跳ねるんですか?見てみたいなぁ・・・・・
私は動物が、まるでダメで・・・・・将来、子供が飼いたいと言ったらどうしようかと・・・
そうでなくても夫の実家は夫が子供の頃は色々と飼っていたらしく
最近も義父が、ヤギだニワトリだと飼いたい動物の名前を口にして困っています。
でも飼ってくれたら、それを口実に行かなくて済むかも!?(ニヤッ)
【2007/10/29 12:13】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

dolphinーeye様
「仔犬がはしゃぐ」の域を超えています。「飛び跳ねます」という表現がピッタリです。コノ犬種は、その昔、小動物をハントしていた時代のDNAが色濃く残っているようです。

ご主人の実家→○○が理由で・・・→行かなくても済む!?(ニヤッ)⇔・この流れは、ヨメさんにとってはナニが何でもあてはめずにはいられない図式です。私もア~ダコ~ダ、といくものパターンをイメージしています。お~ッほほほッ。
【2007/10/30 09:20】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

ですよねぇ・・・
自分の実家とは違い、身も心も疲れ果てて帰ってきますから、夫実家は。
結婚当初は同居していたものの、今はゼッタイに無理だと思います。
離れて分かったんです「一緒に住んでない方が優しくなれる」と。

お飼いになってる犬、なんとなくどんな容姿か分かりました。
前にテレビで見たことあると思います。
凛々しい雰囲気の犬ですよね?

警官の階級章に目がいくあたり、さすが捜査員!!
「踊る」のファンは、やたらと警察関係の階級に詳しかったりします。
日常生活普通に送ってたら「交番のおまわりさん」より先には
用事ないですから、私は「踊る」を見るまでは何も知りませんでした。
【2007/10/30 13:02】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

dolphinーeye様
随分前、娘に言われました。「お父さんのオバアチャンちに行くのってさ~、お母さん本当はイヤダナ~って思ってる?エプロンして座ってられないもんネ。直ぐに『すいません・・』って言うし。」と。「何言っているの??どっちも大切なお家でしょう!!!」と、(ココロにも無い事を)ムキになって反論(汗)したのを覚えています。
すっかり見透かされている母です(←娘よ・・・20年も経てばアナタも身をもって知るであろう)。子供の前では、特に舅(←読めますが書けません)姑への態度に気をつけているつもりですが、娘にとっては、その気の遣い方がかえって不自然に映るのかもしれません。

dolphineye様、新婚時は「同居」だったのですね・・・。私は(幸い)同居ではありませんでしたが、近くに住んでおりましたので、結婚後数年は、ご機嫌伺いにほぼ毎日「通勤」し、昼・夕食をともにしておりました。分りますね・・・「離れていると優しくなれる」って。嫁×夫実家のバトルの数々を記すれば、枚挙にいとまがありません。

私も捜査員になるまで「けーさつ」については全く知りませんでした。「警視庁」「警察庁」「検察庁」の区別もあまり良く分りませんでした。もっと踊ってイロイロな事を知りたいです。

(お恥ずかしい・・・「凛々しい」などと言うおほめのお言葉には程遠いイヌです。)



【2007/11/06 09:46】 URL | ほんじなす #- [ 編集]

ありゃ~
そうなんですよね、子供の洞察力はスゴイです。
ウチの子も鋭そうなので(滝汗)気をつけないとヤバそうです。
しかし・・・ほんじなす家のムスメさんもズバッときますねぇ・・・

そして結婚当時の夫実家への毎日の「通勤」・・・お疲れ様でした。
そっちの方が同居よりも疲れそうな気がします。
私は「もう同居は無理だ、ストレス死する」と夫に伝えてあります。
転勤族なので、間違って実家近くに赴任になって「また」なんて思われたら
厄介ですから。
ウチはムスメ二人だから、お嫁に出すことはあっても
お嫁さんを迎えることはないのですが、それでも結婚したムスメと
同居したいとは思わないんですよね。
すぐに来れる距離くらいには、いて欲しいと思うかもしれないけど。



【2007/11/07 14:54】 URL | dolphin-eye #- [ 編集]

宇宙飛行士を目指して30代,40代の転職
宇宙飛行士は、過酷な環境に挑む、究極のパイロット兼研究者 http://faultless2.photobycolin.com/
【2008/08/26 06:10】 URL | #- [ 編集]

旅客自動車運送事業の運行管理者
旅客自動車運送事業の運行管理者とは、バス会社、タクシー会社などで乗務スケジュールの作成や交代要員の配置、さらに安全運行を確保するための指導などを行う専門家のこと http://harness.wglorenzetti.com/
【2008/10/25 20:39】 URL | #- [ 編集]

信用倍率で30代,40代の転職の準備
信用倍率とは、信用買い残と信用売り残の比率のこと http://whizz.catvtestchips.com/
【2008/11/07 00:09】 URL | #- [ 編集]

将来価値と30代,40代の転職について
将来価値とは、現在の投資が将来の一時点までにどの程度の価値になるかを示したもの http://mewl.catvtestchips.com/
【2008/11/07 23:01】 URL | #- [ 編集]

女性の抜け毛の美容効果
女性の抜け毛といえば、これまでは産後脱毛や医薬品による副作用など原因がはっきりした一過性のものがほとんどでしたが、最近は男性と同じく原因が分からない薄毛、脱毛が増えてきているようです http://farandole3.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/27 22:35】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



